1. 6月22日(土) オープン土曜日

6月22日(土) オープン土曜日

お知らせ

未就園の乳幼児と保護者の方が安心して遊べる空間として、幼稚園を開放しています。

事前のお申し込みは必要ありません。どうぞ、親子でお気軽に遊びにいらして下さい!!

オープン土曜日のながれ       *自転車は文化センター前の駐輪場にお願いします。

                  *バギーは園庭内の置き場にお願い致します。

10時~10時20分  開門(正門)         受 付    *受付カードにご記入下さい。

オープン土曜日参加者の為に保険に入っております。

その他の目的で使用することはありません。  

お子さんの胸に名札をつけてください。

名前を呼んであげられますように用意しています。

自 由 遊 び   園 庭    *親子で自由に遊んで頂く空間です。

           室 内     砂遊びの道具・おもちゃ・クレヨン等があります。

                  お子さんが興味のあるもので自由に遊んで頂いて構いません。

                *保護者がそばにいらしてください。

片付け   *保育者・エプロンさんが、声かけをします。

手洗い    トイレ・手洗いをすませて椅子にご着席下さい。

親子で手遊び    *保育者と一緒に楽しみましょう!!

お子さんによっては、気が乗らない時もあります。お子さんに無理強いする必要はありません。

おやつ (おせんべ・焙じ茶)

*食物アレルギーの場合は、お子さんが食べられるものをご持参いただいてかまいません

11時10分    さようなら   *さよならの後名札をエプロンさんにもどして下さい。 

                 *道路への飛び出し注意!!親子で正門へ向かいましょう

参加費  無料 

持ち物  大人のスリッパ、子どもの上履きになるような靴(外靴のきれいな物で構いません)、コップ(おやつの時にお茶が出ます)

お手伝いのエプロンさん

嶺町幼稚園在園・卒園児のお母様が35名ほどのボランティアで関わっており、交代で毎月5名~10名のお母様がお手伝いしています。目印はエプロンです。どうぞ、お気軽にお声を掛けて下さい。

子どもの時間の終了後

11時15分より11時35分まで  当園園長手塚の「子育てのお話」

*      子育ての日頃の悩みを取り上げて、お話をします。

*      お子様同伴でも構いませんが、一緒にいらした保護者に預けられる場合は、保護者お一人での参加をお願い致します。

*** 参加にあたっての申し合わせ ***

☆お付き添いの大人は2名までです。

☆保護者の責任のもとでご参加ください。大きな怪我のないようにお子さんのそばについていらしてください。

☆この活動は未就園児を対象としております。一緒にいらした就園以上の兄姉の方は園庭で遊ぶよう、保護者の方から言葉を掛けて下さい。

☆幼稚園内での写真・ビデオ撮影(携帯電話での撮影も含む)はご遠慮ください。

☆オープン土曜日の参加によって将来当園入園に関しての拘束や約束等は一切ありません。

年間の予定

  5/25  6/22  7/6   10/19  12/7  1/25  

            申し込みの必要はありません。当日に自由参加下さい。

 

11月30日(土)  講演会「乳幼児期の大切な育ち」  園長 手塚映子 

             10時より11時30分  嶺町幼稚園 保育室

   *詳細は10月初旬 チラシ・園掲示・ホームページにて広報いたします*

2013年6月13日

< 6月15日(土) 人形劇「一寸法師」  |  一覧へ戻る  |  嶺町幼稚園のブログがスタートします >

< 前ページ  |  一覧へ戻る  |  次ページ >

最近の画像

このページのトップへ

このページのトップへ