なんでも大会

みねまち日記
IMG_2201.JPGIMG_2206.JPG
IMG_2211.JPG
本日は年長児が、なんでも大会を行いました。
1種目目は、ボール探しです。
園庭に隠された100個のボールをクラスで協力して探します。
物を移動させたり、高いところは道具を使って取ったりと、考えながら探していました。
2種目目は、じゃんけん列車です。
先頭に残ったクラスの子の人数で勝敗を決めます。
他のクラスの子とじゃんけんをすることで勝率が上がると考える子もおり、
頼もしさを感じました。
3種目目は、ドンじゃんけんぽんです。
クラス対抗で全力で取り組み、とても盛り上がりました。
4種目目は、○×クイズです。
声を出さずに、答えの札をあげます。
間違えると座るのですが、どの子もごまかさずに座り、素直に育っている姿をうれしく思う瞬間でした。
5種目目は、伝言ゲームです。
クラスが一体となり、正確に伝えあっていました。
最後に金メダルをもらいました。
どの子も満面の笑みで、喜びにあふれていました。
年長児ならではのダイナミックかつ知的な活動になりました。


2020年10月27日

< 父親参加日  |  一覧へ戻る  |  2020.10.28 >

< 前ページ  |  一覧へ戻る  |  次ページ >

最近の画像

このページのトップへ

このページのトップへ

動画説明会申込フォーム