1. カレーライス作り

カレーライス作り

みねまち日記

カレー1.JPG

カレー2.JPG

本日は年長児がカレーライスを全園児に振舞いました。

7~8人のグループが役割分担をしながら、一鍋カレーを作っていきます。

細かく切って、よ~く炒めて、ぐつぐつ煮たら、カレー粉を!

どのグループもおいしいカレーができました。

みんな「おいしい」と、何杯もおかわりをしていました。

年中・少児にも「おいしかったよ」と声をかけられ、年長児は誇らしげ!

協力して作り、周りの人たちにも喜んでもらえた体験が、子ども達に自信を与えてくれたように思います。

天候にも恵まれ、楽しい一日を過ごすことができました。

2014年2月 7日

< お肉屋さん  |  一覧へ戻る  |  家づくり >

< 前ページ  |  一覧へ戻る  |  次ページ >

最近の画像

このページのトップへ

このページのトップへ

動画説明会申込フォーム