始業式

みねまち日記

IMG_2307.JPG

本日は3学期の始業式でした。

久しぶりの幼稚園で、お友達との再会を喜ぶ子、お母さんと離れる寂しさから泣いてしまう子など色々な姿がありましたが、どの子も冬休みを満喫したようで、体験談を意気揚々と話してくれました。

その言葉に耳を傾けると、子ども達の成長を感じます。

体験したことを細かく説明してくれる年長さん、喜びを自ら伝えに来る年中さん、質問に対して言葉で反応できるようになってきた年少さん、3年間を通して考えを整理する力や、語彙が大きく発達していきます。

子どもの成長は本当に早いですね。

3学期は、年長児の冬合宿や年長児のお楽しみ会等、楽しい行事が多くあります。

卒園・進級までの期間を大切に、これからもより多くの体験をさせてあげたいと思う始業式でした。

2015年1月 8日

< 太陽光パネルのモニターが設置されました  |  一覧へ戻る  |  2015.1.8 >

< 前ページ  |  一覧へ戻る  |  次ページ >

最近の画像

このページのトップへ

このページのトップへ

動画説明会申込フォーム